スターバックスリザーブカード

今日はあいにくの曇り空ですね☁️

なので家に閉じこもって妻と6ヶ月の娘の機嫌をとりながらゆっくりした時間を過ごしています。

話は変わりますが、私はスタバが好きでよくフラッと立ち寄る事が多いです☕

その時レジで出すのがスタバカードカード💳

スタバ好きの皆さんもお持ちの方は多いのではないでしょうか😊

普段私はこのカードを使っているのですが、先日知り合いにリザーブカードという真っ黒でとてもエレガントなカードをプレゼントしていただきました✨

スイパラプロデュース、プロが厳選したコーヒーを毎月お届け

このカードは「個性豊かで質が高く、非常に少量しか手に入らないコーヒー豆」を選んでいて、リザーブ店でしか味わえないレアなコーヒー豆を取り扱っている店舗でのみ手に入るカードだそうです❗

スターバックス リザーブ® コーヒーは、世界中のスターバックスの中でも限定店舗で販売していて、注文ごとにコーヒー豆を挽き、一杯ずついれたコーヒーのご提供をしてるみたいです。

エレガントでとてもかっこよくて取扱店も限られてるので、持っているだけで何だか嬉しい気分になります✨

大事すぎてまだ使えてませんが、レジでこのカードを出す時がくるのかと考えるととても楽しみです🎵

ドローン初心者 買うならdji

今日はドローンの購入を検討されている、ドローン初心者の方へ少しでも参考になればと思います。

ドローンは今や空撮のみならず、農薬散布、公共インフラ点検、ドローンレース等といった様々なビジネスモデルがあり、Amazonも商品配送に取り組んでいますね。

特にドローンレースでは、中学生が優勝賞金数千万を手にしています。

この様にドローンは空の産業革命とも呼ばれ、今後日本のみならず世界のビジネスには欠かせない無限の可能性を秘めたものとなってきています。

※イメージ

でもドローンといえば、

・神社の境内に落ちた

・姫路城の屋根に落ちた

・天皇退位の時にドローン目撃騒動

等、多数のニュースと共に、書類送検といった事も最近よくTVでも出てますね。

こういうニュースを聞くと

・ルールや法規制がわからない

・捕まりたくない

・買うのにお金がかかりそう

等様々な不安や疑問が頭をよぎって、結局何もできないままになってしまいますよね。

なので初心者におすすめなドローンを紹介します。

まず基本的にドローンを飛ばすには国交省への申請が必要となります。

簡単にいうと以下の図面になります。

※イメージ
※イメージ

この図以外にも

ドローンの重さが200g以上

の場合等、申請が必要な場合は他にも沢山あります。

しかし逆を言えば、上記の図の規制を守ったうえで尚且つ

ドローンの重さが200g未満

この条件を守れば、基本的には国交省への申請は必要ないのです。 (※自治体や管理者に基づく規制はあるのでそこは事前に確認して下さい)

なので、初心者の方で申請なども全くわからないけどドローンを飛ばしてみたいという方は、この条件を守れば飛ばすことはできます。

ドローンの機体についてまず大きく分けると

①産業用ドローン

②空撮・インフラ点検用ドローン

③小型ドローン

に分かれ、それぞれ

①産業用ドローン

※イメージ

②空撮・インフラ点検用ドローン

※イメージ
※イメージ

③小型ドローン

※イメージ

になります。

①産業用ドローン

②空撮・インフラ点検用ドローン

については機体が200g以上なので国交省への許可申請が必要となります。

しかし③小型ドローンは200g未満のため申請は不要となるのです。

・産業等の仕事で使う場合は①のドローン(農薬散布等 200万円くらい)

ドローンが好きでスクールに通ってライセンスを取得し、趣味で空撮する場合は②のドローン(4K 2000万画素 20万円前後)

で、よく②のドローンがよく売れています。

スクールによってライセンスカードは異なってきますが、国交省認定スクールで取得した私のライセンスはこんな感じです。

このライセンスはゆくゆく国家資格になるとの話もでてるそうなので、今取得しておくと国家資格への切り替えがスムーズになります。

そして、申請がいらないのは③のドローンで、本当に小さくて手のひらサイズです。

これはTelloというドローンで、特徴としては

80g

500万画素

・1万円前後

となり、初心者でも扱いやすいものとなっており、値段もリーズナブルなものとなってるので、全く初めてだけど飛ばしてみたい!!!という人にとっては非常にお手頃なドローンです。

そしていざ購入となれば、是非おすすめしたいのがdjiというドローン専門店です。

進化した高性能コンパクトドローン。アクセサリーがセットになったお買い得な【Mavic Air Fly More コンボ】

この店はドローン市場で推定シェア7割のドローンメーカー大手となっており、専門店だからこそいざという時の対応もしっかりしています。

もしこれからドローンを初めてみたい方は以上の事を参考にしながら、安全で楽しいドローンパイロットを目指して下さい。

以上、長文をご購読いただきありがとうございました。

32歳 祝 脱サラ

初めまして。

家族との時間を大切にしたいため、不規則な勤務環境の改善を求め、最近脱サラした私です。

脱サラをしてまで手に入れたかった家族との時間は、今となってはかけがえのないとても楽しい時間となっています。

そんな私の趣味・特技

・トレーニング(インストラクター経験有)

・海釣り(メバル、アコウ、ハゼ)  

・洗車 コーティング(独学)

・海外旅行(たま~に)

・ドローン(回転翼三級)

・交通違反分析

・ホワイトニング(歯)

など多岐に渡ります。

日常生活での新しい発見や疑問、たまに息抜き投稿しながらやっていきたいと思います。

ということで、筋力・ウェイトUPのため今から日課のプロテインを飲んで就寝したいと思います。

Hello world!

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。